岸和田産彩誉の作付け【今年も彩誉シーズンがスタート】

  • follow us in feedly

岸和田産彩誉の作付け

岸和田では今年も彩誉の作付けがスタートしました。

昨年の作付け時の投稿の日付を見ると、9月の半ばを過ぎています、そう言えば、昨年は夏の終わりに長雨が続いて二週間も種を撒くのが遅れてしまったんだと思い出しました。

上記の写真、よく見ると、トンボが写っています。暑かった夏もようやく終わり、季節は確実に進んでいるという事ですね。

一年なんて、本当にあっという間、昨シーズンもこの畑から、全国の方々に、彩誉をお届けしたのです、そう思うと感慨深いものがあります。

岸和田産彩誉の作付け
野菜ソムリエの西村さんのラベルの彩誉の種。

岸和田産彩誉の作付け
種まき機「ごんべい」さんは今年も健在です。

発芽までは約一週間、すくすくと育ってくれるようにとお願いしながら、作業の邪魔にならないうちに、畑を後にしました。

今年もまた、定期的に岸和田の彩誉畑の様子をお知らせしたいとおもいます。

  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ストローム福祉会 山王こどもセンター

    2018-3-26

    ストローム福祉会 山王こどもセンターからお便りいただきました

    シーズンの終わりに、容姿の悪い彩誉を福祉施設など各所に進呈させていただきましたところ、山王こ…
  2. 愛彩ランドで彩誉糖度コンテスト

    2018-1-14

    愛彩ランドで彩誉の糖度コンテスト

    今年で3回目となる、彩誉にんじんの糖度コンテストが、彩誉誕生の地、岸和田の「愛彩ランド」にて…
  3. 彩誉の髭

    2017-12-14

    彩誉の出荷と人参の髭??

    彩誉の出荷が本格スタートしております。 例年よりも寒い毎日が続くためか、 シーズン序…
  4. 2017-11-05 13 彩誉

    2017-11-5

    岸和田 彩誉 ずいぶん大きくなりました!

    急遽、岸和田の尾崎さんの畑へお邪魔してきました。 連休最終日の本日は、岸和田までの道路…
  5. パン ド サンジュ(Pain de Singe)の可愛いとびばこパン

    2017-10-17

    堺 パン ド サンジュ(Pain de Singe)の可愛いとびばこパン

    きしわだネット、堺の事務所から、車で10分ほどでしょうか、JRの津久野の駅近くに、 このと…

アーカイブ

ページ上部へ戻る