岸和田 彩誉 ずいぶん大きくなりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2017-11-05 13 彩誉

急遽、岸和田の尾崎さんの畑へお邪魔してきました。

連休最終日の本日は、岸和田までの道路もガラガラで快適ドライブです。

彩誉も、台風21号の長雨が気になっていましたが、
特に影響は無く、順調に育っている様子です。

秋晴れの下、青々と元気に伸びた葉っぱが爽やかで、
間もなく収穫だと思うと顔がほころびます。

それから、西へ車を走らせて、岸和田SAへ。

先日の台風の影響で道路は通行止めになっていますが、SAにはアクセス出来ます。

岸和田SA コーヒーランド

岸和田SA名物、コーヒーランドです。

思わず、これまた岸和田SA下り限定の
「みかんまる」が目に入ってしまったので、これも購入。

岸和田SA上りの芭炎蕾の「みかんパン」も有名ですが、
こちらの「みかんまる」も同じようなパンです。

>>> 岸和田SA上り線名物の「みかんパン」芭炎蕾(ばからい)

これもまた美味しく、先日に引き続きまたパンネタになってしまいました。

帰りの渋滞を警戒して、用事を済ませてとっとと大阪市内に戻りましたが、
あと少しすれば人参の収穫が始まると共に、紅葉も見頃を迎えるので、山手の紅葉の様子を
またじっくりと紹介させていただきたいと思ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 愛彩ランドで彩誉糖度コンテスト

    2018-1-14

    愛彩ランドで彩誉の糖度コンテスト

    今年で3回目となる、彩誉にんじんの糖度コンテストが、彩誉誕生の地、岸和田の「愛彩ランド」にて…
  2. 彩誉の髭

    2017-12-14

    彩誉の出荷と人参の髭??

    彩誉の出荷が本格スタートしております。 例年よりも寒い毎日が続くためか、 シーズン序…
  3. 2017-11-05 13 彩誉

    2017-11-5

    岸和田 彩誉 ずいぶん大きくなりました!

    急遽、岸和田の尾崎さんの畑へお邪魔してきました。 連休最終日の本日は、岸和田までの道路…
  4. パン ド サンジュ(Pain de Singe)の可愛いとびばこパン

    2017-10-17

    堺 パン ド サンジュ(Pain de Singe)の可愛いとびばこパン

    きしわだネット、堺の事務所から、車で10分ほどでしょうか、JRの津久野の駅近くに、 このと…
  5. 20171003-hatake_1.jpg

    2017-10-5

    彩誉にんじん 順調に育っています!

    少し間が空いてしまいましたが、 ミスターにんじんの尾崎さんの畑へお伺いして、 彩誉の育ち具合…

アーカイブ

ページ上部へ戻る