彩誉にんじん 順調に育っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

少し間が空いてしまいましたが、
ミスターにんじんの尾崎さんの畑へお伺いして、

彩誉の育ち具合を見たり、
本年度の収穫の見通しや出荷の準備など
色々とお願いやご相談。

濃厚なにんじん時間を楽しんで来ました。

例年通りの12月に入ってからの出荷となりますが、
準備は既に着実にスタートしております。

次回は間引きが始まる頃に伺いたいと思います。

20171003-hatake_1.jpg

画像は、小さなにんじんの葉っぱが可愛い絶賛発育中の彩誉です。

今年は雨も適度に降り、良い条件だとのこと。

前回は9月祭礼の際に種まきを紹介しましたが、
一月足らずでこんなに育つのだと、毎年のことながら感心します。

後一月もすれば、更に大きく育って、畑は緑の絨毯になるワケですから
毎年のことながら作物は凄いですね。

 

その後は、畑から一路、岸和田市内へ向かい
所要を済ませて事務所へ戻りました。

来週は第二弾のだんじり祭りだということで、
もちろん、山手地域はだんじり一色ですね。

岸和田サービスエリア みかんぱん

久しぶりに、岸和田サービスエリア名物のみかんパン入手。

オレンジジュースで練ったミカン風味たっぷりのパン、
これが美味しいのです。

週末は直ぐに売り切れてしまいますが、
平日の昼間だとご覧のとおり、山のようにありますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 愛彩ランドで彩誉糖度コンテスト

    2018-1-14

    愛彩ランドで彩誉の糖度コンテスト

    今年で3回目となる、彩誉にんじんの糖度コンテストが、彩誉誕生の地、岸和田の「愛彩ランド」にて…
  2. 彩誉の髭

    2017-12-14

    彩誉の出荷と人参の髭??

    彩誉の出荷が本格スタートしております。 例年よりも寒い毎日が続くためか、 シーズン序…
  3. 2017-11-05 13 彩誉

    2017-11-5

    岸和田 彩誉 ずいぶん大きくなりました!

    急遽、岸和田の尾崎さんの畑へお邪魔してきました。 連休最終日の本日は、岸和田までの道路…
  4. パン ド サンジュ(Pain de Singe)の可愛いとびばこパン

    2017-10-17

    堺 パン ド サンジュ(Pain de Singe)の可愛いとびばこパン

    きしわだネット、堺の事務所から、車で10分ほどでしょうか、JRの津久野の駅近くに、 このと…
  5. 20171003-hatake_1.jpg

    2017-10-5

    彩誉にんじん 順調に育っています!

    少し間が空いてしまいましたが、 ミスターにんじんの尾崎さんの畑へお伺いして、 彩誉の育ち具合…

アーカイブ

ページ上部へ戻る